風邪を引いている娘はたくさんお昼寝をします

先日から風邪気味の娘は、普段はほとんど昼寝をしないのてすが、風邪を引くとどうやら体力を使うらしく、昼寝を毎日します。大人でもたくさん咳をしたり、鼻水をすすると疲れますもんね。 そんな今日はまず、午前中の間に、買い出しに行きました。 外で遊ばせるのは寒いし、今日は風が強くて、娘の風邪も悪化させたくなかったので、スーパーの買い出しに行く前に、すぐ横にあるホームセンターへ寄りました。 ホームセンターにはペットショップがあって、犬や猫がたくさん見れます。 そういえば息子が小さい時も、暇な時によく来たなぁと思い出しました。 案の定、動物大好きな娘は、とてもはしゃいで喜んで見ていました。 犬、猫、鳥、魚、昆虫、と普通のペットショップよりもいろんな種類がいるのが、また良かったのかもしれません。 何度もあっちこっち回っては、かわいいねぇと言っていました。 同じように見に来ている人もいて、みんな考えることは同じだなぁと思って見ていました。 動物が見れて、満足したのか、その後の買い出しもお利口にしてくれました。 帰ってからも、ご飯を食べ、おやつを少し食べたら、自分から寝ると言ってお昼寝3時間もしてくれました。笑 こんなに昼寝して、夜、寝てくれるか心配ですが、風邪を引いたときは寝るのが一番だと思って、無理に起こさずに、たくさん寝かせてあげました。 次の休みまでに治ってくれると、みんなでお外にも遊びに行けるので嬉しいんですけどね。