美人の友人が選んだ男性は見かけがちょっと冴えない男子だった

学生の時にすっごく美人の友人がいたのですが、彼女が大好きでお付き合いを始めた男子が、あまりイケメンでなくてびっくりしたことがあります。

当時も今もですが、全然美人じゃない私はイケメン好きなので、彼女のように、たくさんのイケメンからアプローチを受けている女性の選ぶ男子が普通の人でもったいないなんて思ったことをタレントの安田美沙子さんの発言を聞いて思い出しました。

斉藤由貴さんの不倫問題に関して、安田美沙子さんが夫の不倫相手があんなにかわいい人なら仕方がないなどと言ったのを聞いて驚きました。

そんなふうに言っている安田さんだって、美人のタレントさんだからです。

安田さんが妊娠している時に安田さんの夫が不倫したということがありましたが、安田さんは夫を許し、結婚生活は続いていますよね。

安田さんは、夫のことを許せてしまうくらい夫が好きでたまらないそうです。

他人から見ると、美人のあなたなたら、もっと誠実でいい男性が不倫なんてしないであなたを大切にしてくれるよ。 と思うのですが、安田さんは不倫夫とやり直す決意をしたんですね。

勿体ないとは思うけれど、それだけ大好きな人がいるというのは幸せなことかもしれませんね。

安田さんの夫が今後安田さんを傷つけないことを祈るばかりです。

 

ところで、私の美人の友人は、その後、そのちょっとさえない彼と結婚しましたが、ずっとずっと、幸せに暮らしています。 美人の友人の子供たちはお母さん似でみんな美男美女に育っているようです。

そして、私にちょっと冴えないなんて思われている気の毒な旦那さんは、バリバリと仕事をし、育児も手伝い、いつまでも妻一筋の本当に素敵な男性です。

本能ではイケメンを欲してしまう私ですが、やっぱり、人間中身が大切だなあと美人の友人の人生を見て思いました。

美人はいろんな人に言い寄られるのに、その中でステキな男性を選ぶことができた私の友人もなかなか素敵な女性だなあと思います。

そういえば、彼女は美人な上に、性格もよいです。

彼女は料理が下手という欠点がありますが、そこもだんなさんがカバーしています。

本当に素敵な夫婦です。