片頭痛の原因は目からくる疲れなのかな?しんどいです。

私は短大を卒業して自動車会社に就職をしました。

と言ってもそれはだいぶ過去の話しです。

配属は技術部門があるセンターでシステム関連の仕事をしていました。

短大卒業までパソコンを殆どいじった事がないにもかかわらず、なぜかパソコンを教えるという業務で最初の頃はとてつもはくしんどかった事を覚えています。

私はそれまでとても視力が良い方で眼鏡に憧れすら覚えていました。

就職をして毎日毎日パソコンとにらめっこの日々で仕事をし出してから、急に視力が悪くなりました。

当時、今の様にブルーライト軽減の商品などはあまりなかったように思います

軽減するモニターやディスプレイはあったとは思いますが。

本当に急に視力が悪くなりパソコンが目にはあまりよくないのだという事を痛感しました。

眼鏡に憧れていた私でしたが、どこかに出かける時などはとても不便で、やはり視力が良い事はありがたい事なんだと心から思いました。

最初は眼鏡で対応していましたが、さすがに不便だったり、眼鏡を長時間つけていると鼻の付け根が痛くなったりするのが嫌でコンタクトレンズデビューをしました。

とても便利なのですが、ついつい長時間夜遅くまで装着をしたりしていました。

時には疲れてそのまま眠ってしまった事もあります。

そんな感じでコンタクトレンズ歴はもうとても長くなりました。

コンタクトレンズも多種多様になってきており、水分が豊富だったり色々と便利になったなあと思ったりもします。しかしたまに自分には合わないレンズに出くわす事もあったりします

花粉症持ちでその時期は1DAYに切り替えたりするなどその都度対応をしていたりしますが、普段は2週間用を使用したりします。最近、初めて1ヶ月用を使ってみる事にしました。

自分に合えばコスパは良いだろうと思ったからです。たまたま自分には合わないタイプだったのかもしれませんが、つけてしばらくすると目にはりついたように乾いてきてしまいとても不快感があります。

出先だったり職場だったりするとなかなか困る事もあります。

ドライアイなのかもしれませんが、最近はすぐに片頭痛に見舞われて苦痛以外のなにものでもありません。

外出時は頭痛薬を手放せなかったりしてとても不快感を覚えます。

よくアフリカ人などは何メートル先のものが見えたりすると聞いた事がありますが、レーシック等をすると視界が良好で驚くというのを聞くと楽になりたいなあと悩ましく思います。

視力が悪くなるのは仕方がない事かもしれませんが、頭痛体質だけは何とか改善したいなと強く思う日々です。